Skip to main content

2023年5 月 / VIDEO

ターゲット・デート戦略の先駆者として20周年を迎えて

お客様からお寄せいただいた信頼に感謝いたします。

ティー・ロウ・プライスは、退職後を見据えた個人の資産形成目標を達成するため、20年以上にわたり情熱を持ち、投資家の皆様へ最善の利益をお届けするべく日々模索しています。

2002年に当社初のリタイアメント・ファンドを立ち上げる以前より、複雑化する退職後を見据えた資産形成目標達成のためのソリューション設計に取り組んで来ました。強靭な調査力、経験と実績、投資家の皆様にとって最善のソリューションを提供するという揺るぎない「投資理念」に基づく当社のターゲット・デート戦略は、個人が退職後に備えた資産形成目標を達成するために最善の仕組みとなるよう構築されています。

個人の退職後に向けた資産形成に取り組み、当社と同じ情熱を共有するアドバイザー、コンサルタント、金融機関の皆様に心より御礼申し上げます。当社の長期的に優れた運用成果は、お客様や投資家の皆様にいただいた当社への信頼なしには達成できませんでした。

 

イノベーションの歴史

ターゲット・デート戦略の2002年から2022年までの特筆すべき進化と軌跡

target-date-20-year-anniversary.html

 

 

 

 

追加開示

  • ターゲット・デート戦略の元本は、投資家が退職を予定しているおおよその時期(65歳を想定)であるターゲット・デート以降も含めて、常に保証されるものではありません。これらのターゲット・デート戦略は、様々な資産クラスやセクターを代表する他のティー・ロウ・プライスの株式および債券戦略、デリバティブの分散ポートフォリオに投資しますので、様々な市場リスクにさらされることになります。ターゲット・デート戦略は、投資家がリタイアメントを迎えるに当たり、元本の増加よりもインカムやボラティリティの低下に重点を置くようになるため、これらの投資対象への配分は時間の経過とともに変化します。ターゲット・デート戦略は、ターゲット・デートにおける一括償還を目的としておらず、特定水準のインカムを保証するものではありません。一般的に、アクティブ運用はパッシブ運用よりコストが高く、資本市場や類似の目的を持つ他社のパッシブ運用のパフォーマンスを下回る可能性があります。パッシブ運用は、市場環境の変化や特定の有価証券の見通しに基づいて保有銘柄の投資比率を調整しないため、アクティブ運用のパフォーマンスを下回る可能性があります。デリバティブは、一般的に市場や経済の変化に対して感応度が高く、他の投資対象よりもリスクが高く、ボラティリティが高い可能性があります。海外資産への投資は、為替レート、市場構造や流動性の違い、特定の国・地域および経済の発展の違いなどによって、米国の投資よりもリスクが高くなる可能性があります。これらのリスクは一般的に新興国への投資の方が高いです。債券は、信用リスク、流動性リスク、コール(期限前償還)リスクおよび金利リスクにさらされています。一般的に、金利が上昇すると、債券価格は下落します。
  • NMGグループが2022年2月に実施した無報酬型のアンケート調査の一環として得られたお客様のご意見は、ティー・ロウ・プライスの他のお客様の体験を代表するものではない場合があり、将来の運用成果等を保証するものではありません。
  • 本動画内の見解は録画時点のものであり、予告なく変更される場合があります。これらの見解はティー・ロウ・プライス・グループ及びその関係会社の見解とは異なる場合があります。
  • 「CFA®」および「Chartered Financial Analyst®」は、CFA Instituteの登録商標です。
  • 別段の記載がない限り、全てのデータは2022年9月30日時点のものです。過去の実績は、将来の運用成果等を示唆するものではありません。

リッパー・ファンド・アワードについて

  • リフィニティブ・リッパー・ファンド・アワードは、同業他社と比較して優れたリスク調整後パフォーマンスを継続的に達成する点で卓越したファンドやファンド運用会社に毎年授与されています。本賞は、ミックスアセット型ターゲット部門でその年の最優秀ファンドを称えるものす。
  • リフィニティブ・リッパー・ファンド・アワードは、コンシスタント・リターンによるリッパー・リーダーの評価に基づいています。コンシスタント・リターンは、評価期間36ヵ月、60ヵ月、120ヵ月で計算したリスク調整後のパフォーマンス指標です。各対象部門におけるコンシスタント・リターン(実行リターン)の値で最高のリッパー・リーダーとなったファンドが、リフィニティブ・リッパー・ファンド・アワードを獲得します。詳細については、lipperfundawards.comをご覧ください。リフィニティブ・リッパーは本サイト上のデータの正確性と信頼性を確保する合理的な努力を行っていますが、正確性を保証していません。
  • リフィニティブ・リッパー・ファンド・アワード、©2022 Refenitiv. All rights reserved.

年表の内容に関するディスクロージャー

記載された一部の戦略やサービスは、特定の退職貯蓄プランのみで利用可能であり、すべての投資家が利用可能とは限りません。分散は必ずしも下落相場で利益を確保または損失を防止するものではありません。

Morningstar Awards 2020©. すべての権利はモーニングスター・インクに帰属します。無断複製・転載を禁じます。モーニングスターは、投資家の利益を最大化することに揺るぎない焦点を当ててきた資産運用会社に模範的スチュワードシップ賞を授与します。モーニングスターの運用会社リサーチ・アナリストは、候補者を選定するために詳細な定量分析を行い、その後、投票により受賞者を決定します。運用会社が受賞資格を得るためには、「ポジティブ」のペアレント・ピラー・レーティングを取得しているか、その戦略の一つまたは複数が2019年11月に導入された強化レーティング手法の下で「高い」に格付けされていなければなりません。ペアレント・ピラー・レーティングは、運用会社が投資家の資本を管理する質を評価します。運用会社は、投資家重視の企業文化および投資家と投資戦略の運命を左右する人々の間での利益の一致を実証しなければなりません。

モーニングスター優秀運用会社アワードの受賞者は、モーニングスターの運用会社リサーチ・グループによるリサーチと詳細な定量評価に基づいて選ばれます。ポートフォリオ・マネジャーは、長期的に優れたリターンを生み出してきた個人またはチームです。モーニングスターの運用会社リサーチ・アナリストは、候補者を選定するために詳細な定量分析を行い、その後、投票により受賞者を決定します。運用会社の戦略が受賞資格を得るためには、少なくとも一つのビークルやシェアクラスについて「ゴールド」または「シルバー」のMorningstar Analyst Rating™ を現在獲得していなければなりません。モーニングスター・アワードの追加情報については、https://go.morningstar.com/Morningstar Awardsをご覧ください。

Jerome Clarkは、2021年1月1日付けで共同ポートフォリオ・マネジャーおよびファンドの投資諮問委員会の共同議長を辞任し、ポートフォリオ・マネジャーから社内の新たな役職に異動しました。

©2022 Morningstar. すべての権利はモーニングスターに帰属します。無断複製・転載を禁じます。当資料に含まれる情報は、(1) モーニングスターとそのコンテンツ・プロバイダーの両方またはそのいずれかの専有情報であり、(2) 複写または再配布を行うことができず、(3) 正確性、完全性または適時性を保証するものではありません。モーニングスターおよびそのコンテンツ・プロバイダーのいずれも、この情報の利用による損害または損失に対して責任を負いません。過去の実績は将来の結果を保証するものではありません。

重要情報

当資料は、ティー・ロウ・プライス・アソシエイツ・インクおよびその関係会社が情報提供等の目的で作成したものを、ティー・ロウ・プライス・ジャパン株式会社が翻訳したものであり、特定の運用商品を勧誘するものではありません。また、金融商品取引法に基づく開示書類ではありません。当資料における見解等は資料作成時点のものであり、将来事前の連絡なしに変更されることがあります。当資料はティー・ロウ・プライスの書面による同意のない限り他に転載することはできません。

資料内に記載されている個別銘柄につき、売買を推奨するものでも、将来の価格の上昇または下落を示唆するものでもありません。また、当社ファンド等における保有・非保有および将来の組入れまたは売却を示唆・保証するものでもありません。投資一任契約は、値動きのある有価証券等(外貨建て資産には為替変動リスクもあります)を投資対象としているため、お客様の資産が当初の投資元本を割り込み損失が生じることがあります。

当社の運用戦略では時価資産残高に対し、一定の金額までを区切りとして最高1.265%(消費税10%込み)の逓減的報酬料率を適用いたします。また、運用報酬の他に、組入有価証券の売買委託手数料等の費用も発生しますが、運用内容等によって変動しますので、事前に上限額または合計額を表示できません。詳しくは契約締結前交付書面をご覧ください。

「T. ROWE PRICE, INVEST WITH CONFIDENCE」および大角羊のデザインは、ティー・ロウ・プライス・グループ、インクの商標または登録商標です。

 

ティー・ロウ・プライス・ジャパン株式会社

金融商品取引業者関東財務局長(金商)第3043号

加入協会:一般社団法人日本投資顧問業協会/一般社団法人投資信託協会

前の記事

2023年4 月 / インサイト

資本市場見通し:今後5年間の市場見通し 2023年版
次の記事

2023年5 月 / インサイト

米中関係において投資家が注目すべき3つのテーマ
202305-2902448

こちらは機関投資家様向けのページです

こちらのページの内容は機関投資家様向けのものになります。機関投資家様かどうかボタンにてご確認いただきますようお願いいたします。

いいえ