特別企画動画シリーズ

Free Talk

債券市場を読み解く動画(全5回)

 

 

 

The True Cost of Capital
資本コストが高まる環境下、債券投資家への道標

過去数十年で、足元の債券利回りは最も魅力的な水準にリセットされました。一方で、ボラティリティと景気後退の持続的な脅威は、先行きが不透明な状態を抜けきれていない状況を映し出しています。

この様な市場環境下、投資家は債券投資においてどのようなアプローチを取るべきでしょうか。また、どのようなリスクが顕在化し資本コストの上昇が債券市場や実質経済にどのような影響を与えているのでしょうか。

当動画シリーズでは、ティー・ロウ・プライス 債券部門CIO グローバル債券統括責任者のアリフ・フセイン氏をはじめとする他3分野の運用プロフェッショナルを迎え、全5回にわたり債券市場の足元の環境と運用アプローチに関する洞察について解説します。

2023年8月17日公開

第1回 債券部門CIOが語る
債券市場で注目すべきリスク要因  

ティー・ロウ・プライス 債券部門CIO グローバル債券統括責任者 アリフ・フセイン氏が、世界経済を圧迫し資本コストの上昇を招いている3つの主な要因について解説します。

2023年8月22日公開

第2回 債券部門チーフ・エコノミスト米国担当者が語る
米国経済の見通し   

当動画では、債券部門チーフ・エコノミスト米国担当のブレリナ・ウルチ氏を迎えて、資本コストの上昇が市場と実体経済に与えている影響について解説します。

2023年8月24日公開

第3回 グローバル・ハイインカム債券運⽤戦略責任者が語る
デフォルトとハイイールド債 

当動画では、グローバル・ハイイールド債券運⽤戦略責任者のマイク・デラベドーバ氏を迎えて、ハイイールド債における不安材料や懸念している特定の分野、そして、デフォルトリスクや昨今の高い金利の局面について、運用責任者の観点から解説します。

 2023年8月29日公開

第4回 アジア・クレジット債券運⽤戦略責任者が語る
新興国債券市場  

当動画では、アジア・クレジット債券運⽤戦略責任者のシェルドン・チャン氏を迎えて、過去数ヵ月にわたり世界経済の中で堅調な地域の一つである新興国市場について解説します。

2023年8月31日公開

第5回 3名の運用プロフェッショナルが語る
景気後退が視野に入る環境での債券投資アイデア  

当動画シリーズの締めくくりとして、第1回から4回までに出演した3名の運⽤プロフェッショナルを迎えて、グローバル市場、ハイイールド債券、新興国市場の観点から景気後退が視野に入る環境での債券投資アイデアについて解説します。

講演者

リツ・ヴォホラ CFA® 

投資スペシャリスト
グローバル資本市場担当

アリフ・フセイン CFA®

債券部門CIO
グローバル債券統括責任者

シェルドン・チャン

アジア・クレジット債券運用戦略
ポートフォリオ・マネジャー

ブレリナ・ウルチ

債券部門 チーフ・エコノミスト
米国担当

マイク・デラベドーバ

グローバル・ハイイールド債券運用戦略
ポートフォリオ・マネジャー

Free to Think, Free to Explore

アクティブな

債券運用

ティー・ロウ・プライスの債券運用は、アクティブ運用で探求してきた市場での知見やリサーチ力をもとに、金利変動や市場サイクルに機動的に対応できる自由で柔軟な運用を強みとしています。

 

重要情報

当コンテンツは、ティー・ロウ・プライス・ジャパン株式会社が情報提供を目的として作成したものであり、特定の運用商品を勧誘するものではありません。また、金融商品取引法に基づく開示書類ではありません。当コンテンツにおける見解等は資料作成時点のものであり、将来事前の連絡なしに変更されることがあります。当資料はティー・ロウ・プライスの書面による同意のない限り他に転載することはできません。

コンテンツ内に記載されている個別銘柄につき、売買を推奨するものでも、将来の価格の上昇または下落を示唆するものでもありません。また、当社ファンド等における保有・非保有および将来の組入れまたは売却を示唆・保証するものでもありません。投資一任契約は、値動きのある有価証券等(外貨建て資産には為替変動リスクもあります)を投資対象としているため、お客様の資産が当初の投資元本を割り込み損失が生じることがあります。 

当社の運用戦略では時価資産残高に対し、一定の金額までを区切りとして最高1.265%(消費税10%込み)の逓減的報酬料率を適用いたします。また、運用報酬の他に、組入有価証券の売買委託手数料等の費用も発生しますが、運用内容等によって変動しますので、事前に上限額または合計額を表示できません。詳しくは契約締結前交付書面をご覧ください。 

「T. ROWE PRICE」、「INVEST WITH CONFIDENCE」および大角羊のデザインは、ティー・ロウ・プライス・グループ・インクの商標または登録商標です。

 

ティー・ロウ・プライス・ジャパン株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3043号
加入協会:一般社団法人日本投資顧問業協会/一般社団法人投資信託協会 

 

202308-3041061