ティー・ロウ・プライス社員を騙った投資関連講座への勧誘にご注意

2024年1月30日掲載

ティー・ロウ・プライス社員を騙る者が、無料の投資関連講座を開催するとして、ソーシャルメディアでの登録を促しているとの情報が寄せられております。

ティー・ロウ・プライスは、上記の行為には一切関与しておりませんので、十分ご注意ください。また、上記のような行為をすることもありません。

• ティー・ロウ・プライス社員を騙る者やその疑いがある者から、個人情報等の大切な情報を教えるよう誘導された場合は、決してお教えにならないようご注意ください。

• ティー・ロウ・プライス社員を騙る者やその疑いがある者から勧誘を受け不審に思われた場合、相手の誘導には従わないよう十分にご注意ください。

こうした勧誘行為等に関して、関係省庁、規制機関のウェブサイトにて注意情報が発表されておりますので、併せてご確認ください。

 

ご参考

金融庁「詐欺的な投資勧誘等にご注意ください」

警察庁(警察相談専用電話) #9110(全国共通)

独立行政法人国民生活センター「SNS上の投資グループで勧誘される詐欺的なFX取引トラブル-その仲間、信じて大丈夫?-」

※上記のリンクをクリックしますと当社のウェブサイトから移動いたします。接続先のサイトは、当社が管理・運営しているものではありません。